無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋-むぎなわや-(ラーメン食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋-むぎなわや-のお店の雰囲気

ウヒ
福井市大願寺2丁目の山口伊三郎家具内にある無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋に食べ歩き行ってきました。昼時はかなりの人気で、私の前に5組ほど待っていました。入ってすぐに食券を買い、店内でもしばらく席が空くまで待っていました。仕事の昼休憩時間に行くと、もしかすると日によっては仕事に差し支えるかもしれません。

【ラーメン】むぎなわや

ウヒ
かなり混みあっていたので店内の写真は撮っていませんが、黒系の色を基調としたシックな内装で落ち着いた雰囲気でした。

無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋-むぎなわや-のお料理

ウヒ
一番オーソドックスな中華そばを食べてみたかったのですが、売り切れだったので煮干し中華そば820円税込(塩ラーメン)を注文。
ウヒ
お、スープきれい、チャーシューも綺麗なピンク色で美味そう・・・

【ラーメン】むぎなわや煮干し中華そば

ウヒ
麺は太麺で何かが一緒に練りこんである麺でした。個人的な印象ですが、煮干し中華そば(塩ラーメン)は思っていたより味が薄めで、煮干しの味が弱いように感じました。人それぞれに好みがあるので、この味が好きという方も多いと思います。チャーシューは柔らかくて見た目通り美味しかったです。

 

無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋-むぎなわや-のまとめ

  1. 太麺で麺に何かが練りこんである
  2. チャーシュー柔らかめ
  3. 山口伊三郎家具内にお店がある
  4. 食券購入方式
ウヒ
こんな素敵なラーメンどんぶりで食べたらインスタントでもいつもより美味しく感じると思います。


2018/10/9時点での

ウヒの印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋
TEL 090-1631-6788
住所
営業時間 昼 11:00~14:00

夜 17:30~20:30

定休日 水曜日
カード 不可(食券購入)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする